実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

【MHW】こんな縄張り争いはスキ

モンスターハンターワールドMHW、発売されましたね!

売れ行きも良好だそうで(135万本売れてるらしい!)懐かしの“P2G”千時間超えた身としては安心しました。

Amazonのレビューも概ね好意的なものが多いかな?

大作なだけにいろんな感想はあるでしょうが、個人的には

 

MHW初登場の屍套龍ヴァルハザクがもたらす新たな状態異常の出現」

 

が面白いと思いました!

ハンターの体力の最大値を下げるってヤツ。ヴァルハザク自体の攻撃力は言うほど高くないですが、

もう一体攻撃力の高いモンスターが隣にいればメチャクチャ緊張感出そう!!

持ち物にも制限つけたりしてね……うん、楽しそう(競技場的な)。

 

他にも様々な新要素があってMHW楽しませてくれているのですが、

「大型モンスター同士の縄張り争い」

 

これには欠点もあるのかなと思いました。

皆もこれから感じるかもしれない。それは……

 

モーションが毎回ほぼ同じ!

 

という。一度見たらもういいかなと思っちゃうんですよね。

ぶつかり合ってぶん投げて逃げていってという一連の流れ。

さすがCAPCOM製のグラフィックだけに迫力はありますが……なんかもったいねえ!

と。

 

そこでですね、ワタクシ

 

『ぶつかり合う際に技を出させて、出る技はランダムにすればいいんじゃないか』

 

と思って。

 

例えばこんな感じ。

 

ディアブロス vs. リオレイアのイメージ】

 

ディアブロスリオレイアに突進していった〜〜〜

リオレイア少し後ずさりして……タイミングよくサマーソルトを決めるぅ〜〜〜

ディアブロス転倒! おぉっと、毒状態のまま帰宅するようです。

 

みたいな!

 

or

 

リオレイアが咬みつきのモーションに入るが……

ディアブロス地中に潜って回避! からのぉお突き上げが決まった〜〜〜

 

こんな風にランダムな技のぶつかり合いにすれば、毎度の同じモーションに飽きずに済むと思いましたよ。

アプデ来い!!

 

あるいは飛龍が互いにブレスを撃ち合ってーーー

 

二つのブレスがぶつかって超新星的な何かが起こる!!!

 

みたいな派手な感じもありかもしれませんね〜。綺麗なエクスプロージョン。

これからどんどんアプデするらしい? のでそのあたり秘かに期待しています。

期待していますとも!

 

YouTubeで“キリン”と検索してくれ! ヤツMHWメッチャかっこ良くなってるよ!! 是非)

 

MHWの新要素・縄張り争い】について、slumPerDesuた〜。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4