実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

《段ボールのマリカー》もしもNintendo Laboでこんな事が出来たなら!【可能性の塊】

Nintendo Laboという破壊神】

 

皆様、Nintendo Laboニンテンドーラボ)は知っておられますでしょうあ?

 

m.youtube.com

 

 

 

原理を教えてくれ原理を。

 

ピアノの音が出るのは何となくわからんでもなくもなくもないけども。

途中で屋根の色がカラフルに変わる理由が全くわかりません!

 

何が起こってるんだ……

 

途方もないナウを感じさせたニンテンドーラボ。のCM。

多分Nintendo Switch本体がカメラやセンサーで人の動きを認識して、リアクションをとってるんだと思う(ホンマに?)。

色々な人がLaboの今後の展開を考えていると思うので、僕も予想(というか希望)をのべるテック。

 

【もしSwitchが“段ボールで作ったコース”を認識出来たら】

 

子供達が夢中で『マリオカート』のコースを作る。もちろん段ボールで!

それをニンテンドースイッチが認識してサーキットを生成するの!

 

子供が作製した《段ボールサーキット場》の坂や凸凹、スタート地点等をマリオカート』が認識してそのソフトの中で描く。

黄色く塗られたマス目はダッシュする場所で、ダイヤモンド型♢の黒枠にはアイテムが設置されて。

そんなリアルと仮想を上手く融合させたソフト(ハード?)もいずれ出てくる。

……のかも知れない。

こっっのよぅっは〜。

 

あの年人気だった子供がコースを作れる『マリオメーカー』→マリオカート』のサーキット場を実際の段ボールで作る時代に!

仮想はどんどんリアルを支配に置いていく。境界がユラユラ揺れている。

なんという近未来的な。

 

天下の任天堂ですから、目下検討中かも知れませんね。

 

Nintendo Laboと『マリオカート』の相性は完璧!】と予想するslumPerDesuた〜。

 

↓「作って仕組みを知る」がテーマなんだって!(2月14日公開の動画)

m.youtube.com

 

 

これは『マリオカートラボ』もいずれ来る!?