実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

車内の“痴漢”を防ぐために【電車に鏡を張る回!】

【“宇宙兄弟”にこういうシーンがあったんです】

もし空飛ぶ車が開発出来たとして……

 

Q. 標識や道をどのように空中に設置すればよいか? 事故が起きないために。

 

という話を宇宙兄弟小山宙哉著)で読みました。

それにも多大な金がかかると。

主人公が宇宙に行くためNASAに自身の価値を示す大事なシーンでしたが、そこで示された答えが凄い。

 

Q. 標識や道をどのように空に設置すればよいか? 道路は飛ばせないぞ。

 

 

 

A. 設置する必要がない。飛行する自動車のフロントガラスに架空の共通道路を映し出せばいい!

f:id:slumPerDesu:20180215082641j:plain

(『宇宙兄弟』14巻《♯135》道なき月に道を)

 

ナルホド!

宇宙兄弟』という作品はアイデアがたくさん詰められていて、大変面白い作品!!

個人的には3巻からの流れが好きです。

 

さて、そんな『宇宙兄弟』さんの↑の答えに感銘を受けまして、自分なら公共の設備についてどういうアイデアを出せるのかを考えてみました。

 

それはコチラ!

 

f:id:slumPerDesu:20180210112732j:plain

 

 

【痴漢を防ぐために】

 

電車の上部に鏡を張る!

 

車内の「上部」や「角」の空いているスペースに鏡を張ってあげることで、

 

顔を上げれば立っている……

 

人の背後が映る!

 

という鏡を付ければ良いのではないか。

上部に設置された鏡を見ることで怪しい動きや手に気づくことが出来るなら、痴漢を行うのは難しくなる!

この方法で各々が自身の背後を確認できるようになれば……と考えまいいいいた。

 

痴漢に対する牽制としての効果が強くでるのでは!

 

注意としては「それがしっかり設置されていること。」落下しないこと。

そのためには鏡を“埋め込む形”にするといいかも知れません。

 

電車の痴漢を減らすために……「上に鏡を張ることで自分の背後を確認できるようにする!」と考えたslumPerDesuた!

 

なお、最初に考えた案としては……

 

 

 

 

 

全面鏡のリュックサック……

 

 

 

 

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術