実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

『はてなブログ』が「ポーカー」を作ったら……【新着記事の代替案】

【“背景”という名の愚痴愚痴】

 

……昔始めたときに比べて大分低くなったと思う。アクセス数が!

とある掲示板でふと目に留まった言葉「トップページに“新着記事”の項目が無くなっとる」

……そっか〜そんなことがこざいましたいたん。マジですか!

 

むしろ「昔やってたブログ」でちょっぴりアクセスがあったのは新着記事がトップページにあったからなのでしょうね。

と『はてな』さんに感謝の気持ちを残しつつも……

 

やっぱり厳しいです!

 

今からブログを始めよう(というか始めた私)には厳しい状況なのかもしれません。

そこで考えました“新着記事”に代わる新たな方法を?

 

【俺はこのターン、「ポーカー」と「ブログ」を融合する!】

 

【もう一人のぼくのブログ族・効果】

 

一人一人の「ブログデザイン」や「アカウントアイコン」でデコレーションされた“カード”。

それをランダムかつ自動的に生成・収集するアプリケーションが開発できれば。。。 

 

そのカードを使ってスマホでゲームができれば……

 

沢山のブログの知名度が格段に上がる!

 

 

f:id:slumPerDesu:20180210141700j:plain

(『いらすとや』さんの画像を使っております)

「このデザイン面白いね! 楽しそうなアイコンや! なんか異色な雰囲気やな〜行ってみるか!!」

という感じで人の流入を促進できるのでは……と想定してます。

 

 

ポーカーをプレイしながら自然にブログの情報を集められる!

f:id:slumPerDesu:20180213092118j:plain

気づいたら知っていた……あのブログの存在を!

 

例えば、カードを選択する→そのブログの最新記事のタイトルが下に出てくるとか。横長の吹き出しみたいな感じで。ちょくちょく出てくる“iPadのメッセージ”みたいな感じで。

工夫しがいのあるアプリ開発になるのではないかと。勝手ながら

そんな君の名は……

 

はてなポーカー」

 

遊びながら新着記事を確認できるよ! 

みたいな売り文句で!!

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook