実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

【MHW】モンハンが評価システムを導入すれば俺の息子が《マナー違反者討伐クエ》爆誕回

135万本もの売り上げを叩き出したモンスターハンターワールド【MHW】。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

 

この数字はCAPCOMのウハウハ(?)な利益を示している……一方で、

 

オンラインにそれだけの数のプレイヤーがアクセスしている(来る)可能性

 

も示唆しています!(鯖落ち頻発してるけども)

MHWこれからも売れ続けるだろうし、オンラインに参加してくるハンターの数は今後巨大な範囲になるのでは?

と予想できますね。

 

【さてさて……】

 

そこで生じてくるであろう!

モンスターハンターの特色の一つ「マルチプレイにおける《マナー》の問題。」

「挨拶をしない」「モンスターではなくハンターの方を攻撃してくる」「大タル爆弾での邪魔」などなど。

「剥ぎ取りを邪魔して来る輩」も……

 

子供がまだ剥ぎ取ってる途中でしょうが!!

 

息子いないけども……家族でMHWやってらっしゃる方っているの? それはそれで面白い情景だ。

 

【解決のヒントはN64『大乱』にあり?】

 

様々なマナー違反が跋扈しております狩場。其奴らの姿はまるで大型モンスターの隣に添えられたドスゲネボスのようで……(彼消えたね)。

そこでそこでモンスターハンターワールド、

ニンテンドー64大乱闘スマッシュブラザーズであったようなステージ終了後の“評価システム”を導入してみたらマナー問題も解決するような……

って!

 

ゆうたは〜した、−○○点! みたいな感じですね〜。

ゆうたは挨拶してない!! −500000点。

そしてそして、取った得点の大きさに応じて報酬の数や確率が決まると。

 

評価制の導入により「ただ突っ立っているだけで何もせず、報酬だけ手に入れようとする不届きモノ」を退治できるのではないか。

ないか! ないでしょうか?

エストの醍醐味《達成感》も得よう! ゆうた。〜パパ!!

 

 

リオレウスに計10000ダメージを与えた!【+2000点】

リオレウスを三回麻痺させた!【+3000点】

味方のハンターを二回攻撃した【−700点】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総計【4300点】! 報酬は……7個

 

【的なMHWオンラインギミック】について語たたきslumPerDesuた〜。