【MHW】モンハンが評価システムを導入すれば俺の息子が《マナー違反者討伐クエ》爆誕回
135万本もの売り上げを叩き出したモンスターハンターワールド【MHW】。
この数字はCAPCOMのウハウハ(?)な利益を示している……一方で、
オンラインにそれだけの数のプレイヤーがアクセスしている(来る)可能性
も示唆しています!(鯖落ち頻発してるけども)
MHWこれからも売れ続けるだろうし、オンラインに参加してくるハンターの数は今後巨大な範囲になるのでは?
と予想できますね。
【さてさて……】
そこで生じてくるであろう!
モンスターハンターの特色の一つ「マルチプレイにおける《マナー》の問題。」
「挨拶をしない」「モンスターではなくハンターの方を攻撃してくる」「大タル爆弾での邪魔」などなど。
「剥ぎ取りを邪魔して来る輩」も……
子供がまだ剥ぎ取ってる途中でしょうが!!
息子いないけども……家族でMHWやってらっしゃる方っているの? それはそれで面白い情景だ。
【解決のヒントはN64『大乱』にあり?】
様々なマナー違反が跋扈しております狩場。其奴らの姿はまるで大型モンスターの隣に添えられたドスゲネボスのようで……(彼消えたね)。
そこでそこでモンスターハンターワールド、
ニンテンドー64の『大乱闘スマッシュブラザーズ』であったようなステージ終了後の“評価システム”を導入してみたらマナー問題も解決するような……
って!
ゆうたは〜した、−○○点! みたいな感じですね〜。
ゆうたは挨拶してない!! −500000点。
そしてそして、取った得点の大きさに応じて報酬の数や確率が決まると。
評価制の導入により「ただ突っ立っているだけで何もせず、報酬だけ手に入れようとする不届きモノ」を退治できるのではないか。
ないか! ないでしょうか?
クエストの醍醐味《達成感》も得よう! ゆうた。〜パパ!!
リオレウスに計10000ダメージを与えた!【+2000点】
リオレウスを三回麻痺させた!【+3000点】
味方のハンターを二回攻撃した【−700点】
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総計【4300点】! 報酬は……7個
【的なMHWオンラインギミック】について語たたきslumPerDesuた〜。