実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

うんこちゃん、「バイオハザード・リベレーションズ」をやってくれ

海外ドラマ風味の新しいバイオ。

その名も……

 

バイオハザード・リベレーションズ!

 

やってくれないかな〜実況者のうんこちゃんAmazonの評価メッチャええよ(星4.5!)。

3DSPS4WiiUなんでも出来ます!(最初に3DSで発売、他は新要素を加えた移植モノとなっています)

メチャクチャ面白いから! ぜひ、ぜひ。

 

 

【その他のバイオとの違い】

 

外部にその制作を“委託”して完成した本作。経緯がまず変わってるんですね。これまでのバイオハザードと。

 

〜基本的な流れ〜

『リベレーションズ』はバイオハザード4のようなチャプター式で、各パートの最初と最後にムービーが挿入されるという構成になってます。それぞれのチャプターで使用する“キャラ”や“ミッション”、“ステージ”がコロコロ変わり飽きないように工夫されていますね。

そしてこのムービーが独特で面白い!

最初に入るムービーは、ドラマの最初の3分に流れるような“あらすじ用に編集されたダイジェスト版”みたいになってます! 

【前回までのリベレーションズは……】で意味深に始まる。

そしてそのチャプターのラストは「新たな謎」やら「ピンチ発生!」やらで、続きに興味を持たせるサスペンス風に料理されています。

 

裏切り裏切られ……実はそれは誰かを貶めるもので……。

 

総じて海外ドラマライクなバイオハザードでしたね。そんなストーリー、魅力的ではないでしょうか?

(ジル・クリスもちゃんと登場します!)

 

【個性的なクリーチャーたち】

 

「レイチェル バイオハザード 画像」と検索するとちょっぴりHな画像が出てくる女クリーチャー“レイチェルウーズ”(家庭訪問必須)

 

メーデーメーデー」と怪しげに繰り返す“自分の体でチェーンソーを作った男”(緑みた〜い)

 

バイオ定番! の最後に出てくる大型クリーチャー、今作は寄生体に感染した「クジラ」です! (ヘリコプターの機関銃で撃墜する)

 

↑なかなか個性的かつデザインの優れた敵が揃ってます! 他タコツボの集団など。

“ウーズ”と呼ばれるユニークな雑魚クリーチャーたち。一度見に行ってはどうか。

 

すでに動画としては弟者兄者さんがやってはいるものの……うんこ版も観てえ。

 

自信を持ってオススメします!バイオハザード・リベレーションズ』!!(すでにやってたらゴメン)

実況していただけたら幸いです。

 

そして何より「アガサクリスティーABC殺人事件」の犯人は誰だったのか?

謎は深まるばかりのslumPerDesuた〜。