実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

コンビニ公式のアプリがあること知っていますか?【砂時計付き世界線!】

コンビニの公式アプリケーションというものが実は存在します。

 

f:id:slumPerDesu:20180209132448p:plain

 

コンビニアプリ特集 | dマーケット アプリ&レビュー

 

割引情報や新商品の告知など便利なツールとなっているようですね。

 

ローソン: やはりPonta。支払いの際にスマホをポンタカードの代わりにできて楽。

セブンイレブン: 料理レシピの閲覧や、無料Wi-Fiスポット「セブンスポット」の制限ない利用ができる。

ファミリーマート: こっちはTポイント。他キャンペーン等の情報。

etc.

 

さて、この記事をご覧になっている方の中で、

↑のアプリを「導入している」あるいは「知っている」人はどれくらいいらっしゃるかな?

 

という疑問が今湧いている。本当に使われているのかと。

そこで! 考えてみましたアプリの利用者数を増やす方法を。カップ麺食べてるとき。

 

【砂時計を付けてみたら?】

 

カップ麺を食べてるとき!

 

ここが世界線の分岐点だったのです、実は。

 

いちいち置き時計を確認して「今1分、ふう〜2分経過ぁ、え!? 今何分やったっけ!」

これが僕のいた世界線。

 

でももう一つの可能性もあったのかもしれない。

「コンビニのアプリを起動! すると画面に砂時計が現れ、すぐカウントダウンを始めてくれた……今、4分です♪」

 

コンビニの一角を占めるカップ類。

コンビニを利用する客が今一番欲しているものは、「砂時計」です。

 

「砂時計アプリ」が今アツイ!

 

とTVで特集される日がいずれ来ません。

いずれ来ることはないでしょうが、地味に狙い所ではないか“砂時計ストラップ付き”コンビニアプリ。

 

その……アプリケーションの名前は!

 

 

 

 

ヘイ、ビニィ

 

 

 

 

いらっしゃいませ! コンビニごっこ No.6782

いらっしゃいませ! コンビニごっこ No.6782