実況評論!ポケモン評論!!映画評論!!!

人生一度きりでいい。懸命さに価値のないこの世界にはもう産まないで。映画評論! ポケモン評論! ボカロ【すりぃP】で投稿中。

「バレンタインデー」を祝日ではない最高の祝日にするビジネス

今週のお題「バレンタインデー」

 

私にとってバレンタインデーとは、まだ掘り尽くされていない“ビジネスチャンス”だと思われる。

まずは背景から。

 

【他のイベントに比べて】

 

有名な一日には〈クリスマス〉や〈お正月〉があります。

この二つのイベントは大なり小なり誰でも浮かれる時間ではないでしょうか。

一方の〈バレンタインデー〉……

祝日でないということを考慮しても少ない高揚感。なぜかな?

その理由は〜

 

リア充しか参加しねえ

 

からだ!  参加できねぇ。参加できねぇ……。

参加する人が少ないということは必然的に、何かを仕掛けようとしたときの“対象が少ない”ということ。

〈バレンタインデー〉というビジネスはね、かなり狭いターゲット層を相手にしないといけないんだ……

 

本当に?

 

母親からチョコ貰うのは小っ恥ずかしいんだよ!!

をこの記事で越えてやるんだ。

 

【もう一度ビジネスで考えてみよう〈バレンタインデー〉】

 

現行する〈バレンタインデー〉産業はその対象とする層が小さな範囲で収まっているのかもしれない。

これは逆に言えば、“大きなビジネスチャンス”が示唆されているということです。

 

競争の激しい〈クリスマス〉や〈お正月〉で勝負するよりも!

 

〈バレンタインデー〉こそ巨大なビジネスを仕掛けるとき。

 

この難しい一日は“ビジネスで差をつける”チャンスなのです!

恋愛テクニックやお菓子作りのウデではなく、ビジネスで差をつけてこそ大人だろ。

 

大きな対象を持とうではないか! 〈バレンタインデー〉という一日にはチャンスがある。日本にはいろいろは人がいる。

これまで〈バレンタインデー〉という枠組みから排除されていた人たちを。

 

〈バレンタインデー〉という一日に隠されていた人たちを……

取り込むのです!

 

〈バレンタインデー〉を祝日ではない最高の祝日にしましょう!

そのためには誰でも気軽に参加できる企画が必要です!!

準備の必要すらないくらい楽で、手ぶらで家を出たくなるようなイデアが!!

 

つまり……

 

バレンタインバーガーを作ろ